高校野球・甲子園・まとめ速報

高校野球情報専門チャンネルです。マニアックな情報から面白ネタまで!高校野球ファンならニヤッとすること間違いない!?

    カテゴリ:春のセンバツ甲子園 > 選抜へ秋季大会情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★11月9日(月)秋季大会情報 #高校野球
    → 人気 Ranking

    <高校野球・秋季東京大会>
    ◇9日◇決勝◇神宮

    【関東第一4-3二松学舎大付】
    kantouichi11091
    関東第一が逆転で二松学舎大付を下し、2年ぶり4度目の優勝。2年ぶり6度目となるセンバツ出場を確定させた。2点を追う8回1死一、二塁で、背番号13の3番・山室勇輝三塁手(2年)の左中間2点二塁打で同点とすると、9回1死二、三塁から投ゴロの間に決勝点を挙げた。
    kantouichi11092
    ↑決勝戦で先発した関東一の佐藤奨
    二松学舎大付は、プロ注目の左腕・大江竜聖(2年)が自己最速148キロをマークし、9回8安打4失点と力投。2点を追う9回1死三塁では、自ら左翼線に適時二塁打を放ったが、及ばなかった。
    ooe1109
    ↑優勝を逃し、涙をふく先発の大江(中央)
    これで全国10地区すべての秋季大会が終了。各地区の優勝校は13日開幕の明治神宮大会に出場する。同大会優勝校の所属する地区には、来春の第88回選抜高校野球大会の選考で「神宮大会枠」が与えられ、出場枠が一つ増える。
    jinguu11


    ↓ 東京大会・決勝詳細 【★2016センバツへ!秋季大会有力校情報★ 東京大会・関東一が二松学舎大付に逆転勝ちで優勝!センバツ当確へ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★11月4日(水)秋季大会情報 #高校野球
    → 人気 Ranking

    <高校野球・秋季東京大会>
    ◇7日◇準決勝◇神宮

    センバツ目指す秋季東京大会は準決勝2試合。第1試合は二松学舎大付が10-1で東海大高輪台を7回コールドで下し3年連続の決勝進出を決めた。第2試合は関東第一が8-1で帝京に7回コールド勝ちし決勝に進出した。決勝戦は明日8日、正午から神宮で行われる。
    ooe1107
    ↑ 3年連続決勝進出の二松学舎大付エース大江が145キロの自己最速を更新


    【二松学舎大付10-1東海大高輪台】(7回コールド)
    今春センバツ出場の二松学舎大付が七回コールドで圧勝し、3年連続で決勝に進んだ。
    imamura1107
    初回に敵失と5番・今村大輝捕手(2年)の適時打などで一挙4点を先制。四回にも1点を加えると、五回には今村が左前適時打を放つなど集中打で5点を奪い、突き放した。
    ooeimamura1107
    投げてはプロ注目左腕の大江竜聖投手(2年)が、7回3安打1失点で完投した。
    七回に自己最速を1キロ更新する145キロを計測した大江は「いつも前半に飛ばしすぎるので、抑えるように意識した。楽に投げられていい感じでした」と笑顔。市原勝人監督は、8日の決勝へ向けて「上級生が気迫を持ってやってくれている。厳しい戦いになると思うが、逃げ腰にならなければいい。伸び伸びやってくれれば」と期待を込めた。

    ↓ 東京大会準決勝詳細

    【★2016センバツへ!秋季大会有力校情報★ 東京大会・二松学舎大付と関東一がともに7回コールド勝ちで決勝進出!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★11月5日(木)秋季大会情報 #高校野球
    → 人気 Ranking

    <高校野球・秋季関東大会>

    ◇5日◇決勝◇県営大宮

    高校野球の秋季関東大会は5日、埼玉・県営大宮球場で決勝戦が行なわれ、木更津総合(千葉)が常総学院(茨城)に8-7でサヨナラ勝ち。劇的な幕切れで優勝を果たした。
    kisarazu1105
    史上稀に見る激戦となった決勝戦、最初に主導権を握ったのは常総学院だった。初回に1年生で4番に座る宮里の犠飛で先制に成功すると、1-1の同点で迎えた6回には4番・宮里の3ランで勝ち越し。1年生・宮里の4打点の活躍で常総学院がリードを奪う。
    sougou11051
    ↑ 先発投手の木更津総合・大熊啓夢投手
    それでも、木更津総合はここから驚異的な粘りを見せる。3点を追う6回裏に2点を返すと、8回には和田のタイムリーで同点。9回表には併殺崩れとタイムリ-で再び突き放され、万事休すかと思われたが、その裏に相手のエラーからチャンスを作り、5番の鳥海が起死回生の2点タイムリーを放って試合を振り出しに戻した。
    jyoso11051
    ↑先発投手の常総学院・樫村雄大投手
    延長10回にも内野ゴロの間に失点を許した木更津総合だったが、その裏にスクイズを決めてまたも同点に。どれだけ勝ち越しを許しても食らいついていく根性を見せると、7-7で迎えた延長13回に、一死二三塁のチャンスから最後は相手のタイムリーエラーでサヨナラのホームを踏んだ。
    kisarazu11052
    この試合を通して一度もリードすることができなかった木更津総合であったが、脅威の粘りで最後の最後にサヨナラ勝ち。2年連続の決勝戦で、昨年届かなかった初優勝を掴みとった。一方の常総学院は3度リードしながらも守り切ることが出来ず、掴みかけた15年ぶりの優勝は手からすり抜けた。


    ↓ 関東大会・決勝の詳細 【★2016センバツへ!秋季大会有力校情報★ 関東大会・木更津総合が延長サヨナラで常総学院を振り切り優勝!神宮大会で大阪桐蔭と激突!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★11月4日(水)秋季大会情報 #高校野球
    → 人気 Ranking

    <高校野球・秋季関東大会>
    ◇4日◇準決勝◇県営大宮


    来春センバツ出場目指す秋季関東大会は準決勝2試合。木更津総合(千葉)と常総学院(茨城)が決勝進出を決めた。決勝戦は明日5日午前10時から行われる。
    kantou1104
    ↑ 木更津総合・武田大慶投手(左)・常総学院・樫村雄大投手(右)は共に背番号10で4安打完封!kantokessyou


    ↓ 関東大会詳細 【★2016センバツへ!秋季大会有力校情報★ 関東大会・木更津総合と常総学院が決勝へ進出!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★11月3日(火・祝)秋季大会情報 #高校野球
    → 人気 Ranking

    <高校野球・秋季関東大会>
    ◇3日◇準々決勝◇市営大宮ほか

    秋季関東大会は準々決勝4試合。木更津総合(千葉)、常総学院(茨城)、東海大甲府(山梨)、桐生第一(群馬)が4強入りを決め来春センバツ出場へ前進した。
    kantou1103



    【常総学院2-1日本航空】
    常総学院が逆転勝ちで4強入りを決め、来春センバツ出場を確実にした。
    1点を追う五回、9番・宮谷拓人外野手(2年)が左中間への適時二塁打を放ち同点。そして、八回2死一、三塁から7番・中村迅内野手(2年)が勝ち越しの左前適時打を放った。
    jyoso1103
    エース左腕の鈴木昭汰投手(2年)はコーナーを厳しくつく投球で5安打1失点。2試合連続で完投した。
    常総学院は来春センバツ出場が決まれば、2年連続の出場となる。






    ↓ 関東大会詳細

    【★2016センバツへ!秋季大会有力校情報★ 関東大会ベスト4・常総学院!木更津総合!東海大甲府!桐生第一!センバツ当確!】の続きを読む

    このページのトップヘ