高校野球・甲子園・まとめ速報

高校野球情報専門チャンネルです。マニアックな情報から面白ネタまで!高校野球ファンならニヤッとすること間違いない!?

    2015年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    → 人気 Ranking

     sagami0930
    国体で初優勝を飾り、マウンドで指を突き上げる東海大相模の選手たち

    ↓ 決勝戦:試合詳細 【【2015年わかやま国体野球大会】 決勝の試合結果!東海大相模が夏甲子園に続く2冠!中京大中京は32年ぶりの優勝はならず・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    → 人気 Ranking

    kokutai0929

     → 公式サイト


    ◆準決勝の試合経過◆ 【【2015年わかやま国体野球大会】 準決勝の試合結果!決勝は東海大相模VS中京大中京!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    → 人気 Ranking

    kiyomiya092801
    1回、清宮は右前打を放つ

    「緊張はしなかった。しっかり楽しめました」

    早実の清宮幸太郎(1年)がこう言った。和歌山国体の高校野球(紀三井寺)が行われた27日、京都の鳥羽に2-3で敗れてチームは初戦敗退したものの、自らは4打数2安打。特に三回に放った二塁打は、ネット裏のスカウトを感心させる内容だった。
    kiyomiya09280
    初戦敗退で3年生の先輩とのラストゲームとなり唇を噛む清宮幸太郎

    「外角直球を左中間へ持っていった。流し打ちだが、力強い打球。引っ張りが多い今までにはあまり見られなかった打球の質で、着実に進化しているよ」(あるスカウト)

    1年生ながら4番を打ったU-18野球W杯では打率.222と大不振。準優勝に終わった責任を背負いこんでいたが、西谷監督(大阪桐蔭)らにさまざまなアドバイスを受けるなど、収穫は多かった。

    「ボールを前でさばけるようになって、より遠くに飛ぶようになった」と本人。三回の二塁打も「手応えはなかったけど、思ったより飛距離が出た」と話した。

    注目度の高さは相変わらずで、この日は朝5時の段階で徹夜組50人を含めて580人が球場に集結。1時間後には球場周辺に約1キロのファンの列ができたため、開門は予定より30分早い6時半に前倒しされた。観衆は7300人。内野席は満員のファンで埋まった。

    高校野球は来春のセンバツ出場を懸けた秋季大会の真っ最中。清宮フィーバーはまだまだ終わりそうにない。

    ↓ 清宮幸太郎・国体・鳥羽戦 打席詳細 【早実・清宮幸太郎 わかやま国体(鳥羽戦)・2安打も初戦敗退・・・加藤ら先輩とラストゲーム!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     → 人気 Ranking

    chiben0928
    ↑国体ならではの“おもてなし”地元・智弁和歌山の友情応援!

    ★2015年和歌山国体野球大会★【組み合わせ】
    kokutaikumiawase


    ◆準決勝組み合わせ◆

    第1試合・・・智弁和歌山(和歌山)VS東海大相模(神奈川)

    第2試合・・・鳥羽(京都)VS中京大中京(愛知)

    【【2015年わかやま国体野球大会】 ベスト4決定!1回戦・2回戦の試合結果!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ★ドラフト・進路情報(9月24日)

    → 人気 Ranking


    purotodoke0924
    日本高野連は24日、プロ入りを希望する高校生に提出を義務付けたプロ野球志望届提出者を更新し、帝京三(山梨)茶谷健太投手(3年)らが提出し、計44人になった。

    このページのトップヘ